とりあえず、試してみた。

Wndows98になってから、以前の環境に戻せないか試してみました。
まずやったのが、ニコニコ動画のDLソフトの設定。いつも使っているソフトでは、NT以降でないと使えないので、別のソフトをDLしました。
試しに、来週放送の「CLANNAD」の番外編があったので、DLしましたが見事に成功しました。
かなりいいので、修理が終わる二週間近く重宝しそうです。

次はTVキャプチャーの設定。前にパソコンが故障したときにも使えたから、そのときと同じ環境にすることはできました。
でも、かなり面倒くさいことをやらないといけないんですね。
起動したら、画質を256色モードに変更しないとテレビが見れません。
画質を下げないと見れないみたいです。でも、TVの画質はかなりいいです。

そのときに、ちょうど「ランク王国」という番組をやっていて、OVAベスト10というランキングをしていました。
第7位に君望OVA第1巻がランクインしていました。三ヶ月連続のランクインのようです。
でも、ランクインが多いのは「やわらか三国志 突き刺せ呂布子ちゃん」です。
8位と6位と4位にそれぞれランクインです。
あのDVDは3巻まで出ていますから、1巻も君望と同様三ヶ月連続のランクインです。

TVキャプチャーがないとKBS京都が見れないので、昨日はそれがうまくいったことで、「BUS GAMERS」の最終回を見ましたがよくわからないエンディングでした。
先週気づきましたが、この作者は「最遊記」の作者と同じ人なんですね。作風が似ているから、すぐに納得はしましたが。
来週からは、違うアニメが始まるようですが、その前に修理が終わって欲しいですね。

先週で「キミキス」が最終回でしたが、エンディングはかなり驚きました。
君望のアニメと一緒で、最終回まで遙と結びつくように見せかけておいて、水月エンドになっているのと同じエンディングでした。
ちょっと、土壇場で乗り換えるエンディングは納得いかなかったです。
そして、エンデング曲は初代の「願い星」にしないと。
二代目のエンディングで終わるのはどうかと思いましたね。

ニコニコ動画のMADで、最終回を「願い星」にしているのがあったので見てみましたが、やっぱりこっちのほうが合っていますね。
それも終わってしまって、今週はルルーシュの一挙二話放送です。来週は一気に三話放送して、その翌日からR2が始まります。
来週からは、一気に最終回と来期のアニメが立て続けにありますね。