「CLANNAD」の二期が……

先程「電撃G'sマガジン」を買いに行った時に、Megamiマガジンの表紙を見て驚きました。
CLANNAD」の二期が決定しました。
あのAfterのほうです。
でも、よく考えると当たり前といえば当たり前なんですね。京都アニメーションさんがアフターを無視するはずがありませんからね。
表紙には大人びた渚と藤林姉妹があったので、思わず迷いました。

予想すると、前にも書いた通り今年の10月が濃厚ですね。
心配なのは放送局です。「ウエルベールの物語」みたいに一期は放送しても二期は放送しないという可能性もありますからね。
でも、その線は低いかなと思います。
二期はたぶん、「ウエルベールの物語」みたいにオープニング曲だけは同じで、エンディング曲だけ違うもの(たぶん影二つ)になると思います。

そして、昼間には携帯にパソコンの修理の人から連絡がきました。
明後日の水曜日には返ってくるので、これでやっと君望ができます。
でも、ファンがうるさい原因は放熱板に問題があったようで、交換ということになり23000円の出費となりました。

昨日は、南かおり司会のサンテレビの来期のアニメを紹介する「アニメナビu(アニメナビューと発音)」を見ました。
腐女子だけかと思ったら、男の人もいて、しかも全員なぜかペンネームでした。
その中にはアニメ声の人もいて、声優の養成所の人かと一瞬勘ぐりましたね。

来期のアニメを紹介していましたが、日曜日〜金曜日まで毎日アニメがあります。前期より大幅に多くなっています。
その中には、「BLASSREITER」もありました。
これは「君が主で執事が俺で」の後番組ですね。サンテレビでは日曜日にあります。しかも2クールです。

興味深いのは「イタズラなKiss」ですね。
昔ドラマでやっていたような気がしますが、よくは知りません。
一昔前のラブストーリーですが、連載途中で作者の人が亡くなってしまって未完のままになっていました。
でも、続きが存在していて、今回のアニメでその続きの分も含めて、ちゃんと完結させるようで、大きな注目が集まっているようです。
でも、原作に忠実に再現されるということで、時代遅れのファションがちらほらあったりするようです。
原作は知りませんが、だいぶ前の作品ですので、それは仕方がないですね。

明日から来期になりますが、最初に始まるのは4月3日の「アリソンとリリア」と「マクロスF」です。
どちらも来期のアニメの中では、注目していたものなので最初の放送が楽しみです。