電撃G’sマガジン

昨日「電撃G'sマガジン」を買ってきました。
そこには、ゲームの発売直後ということもあって、アージュのプロデューサー吉田氏のインタビューが載っていました。
インタビュー記事を読んでいると、やっぱり遙のOVA発売はゲームの宣伝目的もあるようですね。
続編を決定したのは、「君のぞらじお」の影響もあるようです。
もう一度、ラジオメンバーで盛り上がれるようなことをやろうということになって、それが続編へと発展と、ある意味すごいです。

そして、当初は水月エンドのOVA発売が検討されていましたが、ファンの意思を尊重したほうがいいという意味で遙に急遽変更。
でも、企画段階で急遽中止になった水月エンドもアニメ化しないのはもったいないという動きになって、今マブラヴ関係で動いているようです。
もしかしたら、マブラヴのアニメ化があって、そこで一部分として使われるかもしれないですね。
今後のアージュのサプライズを期待したいですね。

ごめんなさい。今日は4月1日のエイプリルフールということで、毎年恒例の嘘をついてみました。
今年の嘘でありそうでないことをやってみましたが、引っかかった人はいないと思います。
ちなみに、インタビュー記事すべて嘘です。
本当のインタビューは「CLANNAD」の製作スタッフの人です。

アニメの構成・脚本と監督の人のインタビューですね。
CLANNAD」の二期についても語っていました。
朋也の性格を大切にするようです。
でも、まだシナリオ作りを行っていないようで、監督と脚本家は一日中二期の構成をどうするかについて、現在考えを巡らせているようです。
暇さえあれば24時間、一日中ずっと「CLANNAD」のことを考えているというのは笑えました。
スタッフもかなり思い入れがあるだけに、完成が待ち遠しいですね。

今日は今期のアニメがすべて終了します。
バンブーブレード」も最終回。「墓場鬼太郎」、「しおんの王」、「true tears」、「みなみけ〜おかわり〜」すべて最終回です。
そして、来週からは新番組が一斉にスタートします。