パソコン返却

イギリスの番組で空を飛ぶペンギンが放送されたそうです。
南極で目撃されたこのペンギンが、次々に飛び立ち最後はブラジルの熱帯雨林へと降り立ったようです。
でも、これ昨日のエイプリルフールの放送だったようです。空飛ぶペンギンはCGです。
他にもエッフェル塔がデジタル化されたとかいう嘘がニュース番組で堂々と放送されていたようです。
さすが、エイプリルフールの本場は、くだらない嘘ニュースのために金を掛けていますね。
日本でも、東スポが毎年4月1日に嘘記事を載せたりしているようですね。
大阪だと大スポになりますが、今年は読んでいないのでどういうのかわからなかったですが。

今日、修理に出していたパソコンがやっと戻ってきました。
うるさかったファンの音も正常になっていたのでよかったです。
そして、君望のゲームのインストールも行いました。
でも、1回目はインストール失敗。もう一度インストールしたら成功しましたが、manual.htmがないというエラーが出ていました。
あれはいったい何のエラーだったんでしょう。
とりあえず、今日はそこまでしかやっていないです。本格的なプレイは明日以降になりそうです。

そして、「キラークイーン」のPS2版の「シークレットゲーム」の発売日が7月に決ったそうです。
公式サイトには、渚たんシナリオがありました。
電撃G'sマガジンにもそのあらすじがあって、CGとかも見ましたが、ほとんどが見たことのないものでした。
ほとんど同人版とは違う設定になりそうですね。
パソコンも戻ってきたことですので、「キラークイーン」のレビューを書こうと思っています。

今日の最終回は「バンブーブレイド」と「ARIA」と「もっけ」です。
これで明日からは新番組が始まります。
最初はAT-Xだけでしか見れない「かのこん」から始まり、「アリソンとリリア」、「マクロスF」が始まります。

一昨日の「カイジ」の次回予告の後にある「カイジ箴言」が笑えました。
「大詰めで弱い人間は信用できぬ! つまりそれは管理できても勝負できぬ男……所詮おまえは指示待ち人間……!」
カイジのセリフではよくある言葉ですが、この背景がなぜか国会議事堂で、それをバックに福田さんと小沢さんが……
そして、この箴言ですから、今のねじれ国会を皮肉った演出に笑えました。

「大詰めで弱い人間は信用できぬ! つまりそれは管理できても勝負できぬ男……所詮おまえは指示待ち人間……!」
どちらの党首にも当てはまる箴言ですね。指示待ち人間じゃなくて、指示する側じゃないといけないのに……
そして、昨日からガソリンが値下げとなりましたし、どうなるかわからないですね。
橋下知事も徹底的な倹約を呼びかけていましたが、今後の改革に期待したいところです。