かのこんがエロすぎる……

昨日から始まった「ドルアーガの塔」、「あまつき」、そしてAT-Xのみ放送の「かのこん」を見てみました。
まず、「ドルアーガの塔」ですが笑えます。
最初は正統派の異世界ファンタジーかと思っていましたが、オープニングアニメーションがなぜか現代世界になっていました。
普通に学校に行って電車に乗って体操服にブルマでというやつです。
でも、内容は現代世界と全く関係ないです。
普通に敵を倒すだけの正統派RPGですが、違うのはギャグがあることです。

しかも、「ようこそロードス島へ」のようなつまらないギャグじゃなく、エロギャグが満載です。
敵が女性パーティーの一人に触手攻撃して「らめぇ!」というのが普通にあります。
そして、次回予告が笑えます。
いきなり「勇者クビになりました」には吹きました。
そして、「この町にはハローワークもないんだよな」にはもっと吹きました。

調べてみると「ドルアーガの塔」は、人気RPGのアニメのようですね。
それをアニメ化して「二世代で楽しめるアニメにしたい」とスタッフの人は言っていましたが、
二世代で触手攻撃なんか見たら……楽しむよりも引くと思います……
ところで、オープニング曲がジッタリンジンみたいに聞こえるのは気のせいでしょうか。
オープニングアニメーションとか触手攻撃は、シリーズ構成を担当した賀東招二の趣味と思ったほうがいいですね。

そして、「あまつき」は、時代劇風なオープニングアニメーションで、現代世界から始まっていました。
その後で、江戸時代に飛ばされて、そこで妖怪のぬえに襲われて視力を失うという設定のようですね。
そのせいで、両目は翠星石みたいにオッドアイ(左右で瞳の色が違う)になっていました。

ところでこの声は、福山潤なんですよね。
以前はルルーシュで目にギアスを持っていたり、「レンタルマギカ」では目を侵食されていたり、今回は視力を失うというように
目に何らかの障害があるキャラを演じているのは偶然なんでしょうか。
青春ラジメニア」でゲストに来ることがあったら、そのことを質問してみようと思っています。

そして、「かのこん」もみました。
AT-Xでは、「かのこん」を餌にして視聴者数を獲得するという宣伝をしていましたが、ニコニコ動画からDLしました。
感想はエロすぎるです。

これは、地上波では放送できないくらいエロいです。
さすが、どこも放送を自粛したのにただ一つだけ、スクイズの最終回を放送しただけはあります。
もしかして、AT-Xだけで放送したのは、こういうことですか。
曲芸商法あのね商法Nice boat商法に続いて、わざとエロくして放送局を独占し、それを餌に加入者を増やすというかのこん商法という言葉が生まれるかもしれません。

主役は男子ですが、声は能登麻美子、ヒロインは川澄綾子です。
この二人は以前ユニットを組んでいたと思います。
それはいいとして、パンチラは当たり前にありますし、全裸もありますし(もちろん下着なし)、そして、巨乳攻撃。
ロザリオとバンパイア」がパンチラアニメと言われたのに対して、ニコニコ動画では、既に「おっぱいアニメ」と呼ばれています。

ここまでなら別に深夜アニメの枠でも大丈夫だと思いますが、放送コードに引っかかるのは交尾を迫るところですね。
タイトルの「かのこん」のこんはキツネの泣き声ですから、キツネが化けて彼女になったのがヒロインです。
そして、執拗に交尾を迫ってくるだけでなく、「痛いのは私だけだよ」とかエロゲーにありそうなセリフを堂々と言っています。
服を無理矢理脱がしていって、合体の一歩手前でお約束発動という、これは地上波で放送はさすがに無理だと思います。
ロザリオとバンパイア」のかぷちゅーで終わるのと同じように、交尾を迫ってエンディングになっています。

昔はキスシーンだけでも敬遠していたのに、今は18禁ギリギリでも大丈夫なようになったんですね。
ジャンプの「I's」でも同じのがありましたが、さすがにここまでエロい演出があったのには驚きました。
でも、毎週見続けると思います。