ウラモモーイ復活!

先週の土曜日から「ウラモモーイ」が復活しました。
ラジオ大阪で放送が終了してから、約一年。今度はラジオ関西で復活しました。
でも、放送時間が深夜4時〜5時。毎週土曜日だからいいのですが、放送時間が1時間もあります。
そして、この放送はニコニコ動画のニコニコチャンネルでも放送しているようですね。

ヲタ川柳の復活を期待していましたが、それはありませんでした。
代わりに三段ヲタとか脳内彼女紹介しますという新しいヲタコーナー企画があって、笑えました。

昨日は、友達とカラオケに行ってきました。
いつものように、CyberDAMですが、今回はのどの調子が悪くて、あまり上手くはいかなかったですね。
帰りは「とらのあな」に寄って、同人誌とかを見てきましたが、初音ミクの同人誌が多いです。
狼と香辛料」の同人誌もありましたね。もちろん、アダルトオンリーです。

昨日から新しく始まったのは、「ブラスレイター」です。
見てみましたが、よくわからないアニメでした。
バイクレースで何か事件が起きるというところまではわかりましたが、この時点で見ないかもしれないです。

今日から始まるのは「D.C.ⅡS.S」と「我が家のお稲荷さん」です。
D.C.ⅡS.S」は第二期ですね。S.Sはセカンドシーズンの略。
「我が家のお稲荷さん」は、また明日サンテレビで放送するので、同じのを二回見れることになります。

そして、サンテレビでは「あまつき」も始まります。
これは先週の金曜日にKBS京都で見ていましたが、どうして江戸時代に行ったのかそれを見ていなかったので、もう一度見ようと思っています。
でも、この時期は「カイジ」と時間がかぶってしまいますが、今日は15分遅れで始まるので前半は大丈夫そうです。

そして、明日は「仮面のメイドガイ」と「隠の王」が始まります。
明後日は「フタコイオルタナティブ〜」が始まります。
仮面のメイドガイ」は予告が面白そうだと思いましたが、フタコイは一度見ていますし、テレビ大阪と時間帯がかぶるので、見ないかもしれません。
本格的に始まるのは、来週から再来週にかけてになりそうです。

ところで、「かのこん」といい「我が家のお稲荷様」といい、キツネっ娘がかぶっています。
こういうケモノっ娘が今後は増えていくのかもしれませんね。