我が家のお稲荷様

昨日はいつものように新アニメを見ていました。
まず、「D.C.ⅡS.S」は前回からの続きだけあって、オープニング曲とエンディング曲は同じ人でした。
いつものキャラも登場していましたが、美夏が出ていないのが残念。
D.C.Ⅱ」のほうは、音夢と純一は既に死んでいるという噂がありますが、どうなんでしょうかね。
どうでもいいけど、さくら学園長。65歳でボクっ娘はどうかと思いました。
杉並が変わっていないのが笑えましたね。

そして、「我が家のお稲荷様」。これは結構面白そうでした。
最初は「いぬかみっ!」のように始まって、最後は「狼と香辛料」みたいになっていました。
ネットでは、既にわっちと呼ばれていますし。でも、「我が家のお稲荷様」の一人称はわっちではなく、俺です。方言のせいもあると思いますが、俺っ娘です。
やっぱり、萌えはキツネの耳と尻尾ですね。

萌えたのは、最後のシーンですね。
電車の中で駅弁を何個も平らげるところが、これからラブコメになりそうだという楽しみがあります。
基本的には、妖怪にとりつかれた主人公の弟をキツネっ娘が退治するというものですが、性格がわっちみたいですから萌えます。

そして、「カイジ」はいよいよ大詰め。
Eカードも来週辺りには終わりそうです。
そして、来週は、鉄板の上で土下座が来そうです。
でも、先週の次回予告にあったカイジ箴言には笑えました。
政治の皮肉が上手すぎます。
それだけに、今週のカイジ箴言が普通すぎたのが残念です。

今日は「仮面のメイドガイ」と「隠の王」があります。
仮面のメイドガイ」はサンデーで連載されていたんですかね。絵を見る限りでは、そんな気がします。

ニコニコ動画を見ていると、こんな動画がありました。
マクロスF」のヒロインが踊るねこにゃんダンスが延々と10分近くあります。
何回見ても萌えてしまいますね。
さすがに二周目はしませんでした。