仮面のメイドガイが面白すぎる。

昨日から始まった「仮面のメイドガイ」を見てみました。
感想は爆笑です。
変態、セクハラメイドガイが笑えます。
CMから変わった雰囲気が出ていましたが、アニメもその雰囲気のままでしたね。

アニメの作風からサンデー連載だと思っていましたが、月刊ドラゴンエイジ連載です。
月刊ドラゴンエイジといえば、あの「いいなり!あいぶれーしょん」を連載している雑誌です。
だから、雑誌が同じだと作風も似てしまうものなんでしょうか。

メイドガイとは文字通り、男のメイドです。しかも、声が小山力也
うたわれるものらじお」で一気に有名になった力ちゃんこと小山力也です。
うたわれるもの」のハクオロと共通しているものといえば、仮面ですね。でも、性格は逆です。
ハクオロがカリスマ軍師なら、仮面のメイドガイは変態、セクハラ発言が多いといったところです。

しかも、中身がギャグならオープニング曲が電波曲です。
そして、エンディング曲はビジュアル系アーティストの曲だと思っていたら、福山芳樹でした。
なんで、こんな電波に近い曲を歌ってるんですか、福山さん。

でも、録画していなかったので、ニコニコ動画から即DLしたことはいうまでもありません。
かのこん」以来のエロがあります。

もうひとつ新しく始まった「隠の王」ですが、あまりよく見ていませんでした。
忍者の力が覚醒するみたいなそんな感じでしたね。

今期は「かのこん」と「仮面のメイドガイ」は視聴確定ですね。
その下に「我が家のお稲荷様」、「ドルアーガの塔」、「アリソンとリリア」、「マクロスF」といったところです。
でも、面白い順に並べるとエロとエッチ系が上位にきています。

今日は「フタコイオルタナティブ〜」と「モノクローム・ファクター」が始まります。
フタコイオルタナティブ〜」というと、三年くらい前に見たような気がします。
あの「双恋」はハードボイルドにしたようなやつですね。
そういえば、「フタコイオルタナティブ〜」と聞くと「オルタマダー!」が思いつきますが、さすがにこのネタはもう古いですね。