CLANNAD再プレイ

現在、「CLANNAD」の再プレイをしています。
昨日、コンプティークを買うときにMegamiマガジンの表紙の第二期の「CLANNAD」を見て、アフターをやりたくなったからです。
そして、芽衣ルートをクリアして、今は杏ルートに入っています。
あと5人をクリアしないとアフターには入れないですからね。なんとかやってみます。
あ、君望の続きをやるのを忘れていました。

昨日は、腐女子が好きそうな新番組を見ていました。
純情ロマンチカ」はパスしました。同じ時間に「ドルアーガの塔」があったからです。
ソウルイーター」は唯一腐女子じゃないものです。ガンガン連載のようですね。
似たタイトルで「ソウルテイカー」というのもあるので、その系統のアニメだと思っていました。
でも、ギャグ物で全然違うジャンルでしたね。

そして、「アンジェリーク」ですが、前回とキャラが全然違っていました。
調べてみたら、前回のは「恋する天使アンジェリーク」、今回のは「ネオ・アンジェリーク」とタイトルが違っていました。
しかも、主人公のアンジェがかわいすぎて、思わずハァハァ……
次回予告でゴスロリになっていたので、来週が楽しみになってきました。

あとは「かのこん」の第二話も見てみました。
感想は一つだけです。
えっちなのはいけないと思います
って言ってるキャラと声優は同じ人なのに、今回は淫乱痴女になっています。
公道で裸になって交尾をするとは……

この原作小説ですが、MFの第一回小説大賞を受賞した作品のようです。
あとがきを見ると、何度もダメ出しを喰らって書き直しをしたとありました。
この「かのこん」というタイトルも受賞作の「彼女は、こんとかわいく咳をして」を変えたもののようです。略して「かのこん」のようですね。

オビには「ちょっぴりえっちな」とありますが、ちょっぴりじゃなくて、エロすぎる!
しかも、新キャラ登場で、朝目覚めたら添い寝してたり、風呂に入ったら一緒に入ってきたり、両手に花というか、うざいだけのような気が……
キツネの妖怪と狼の妖怪に責められて、よくあるギャルゲーのパターンですね。
こういうハーレムになった理由というのは、これから明かされるんでしょうかね。いつか語られることに期待したいと思います。