我が家のお稲荷様

ニコニコ動画ではタイトルがネタにされている「我が家のお稲荷様」を見ました。
変態仮面の「私のお稲荷さん」ネタがあったり、同じケモノっ娘だからということで、わっち第二期にされていたりします。
前回がバトルでしたから、今回は主人公の家に引っ越して住み着くというものでした。
個人的に、この主人公の家に住み着くストーリーはかなり好きなので、面白くなってきました。

ところで、このキツネの性別はどっちなんでしょうか。
女かと思ったら、男にもなっていましたし。このキツネは、両性ですか。それとも、腐女子受けを狙っているのか……
男の声がBLキャラにいそうな、かなり高い声の人でしたし。
あ、俺っ娘なのは、そういうことだったんですね。
でも、キツネに尻尾を振っているのは萌えます。
そのうち、このキツネっ娘のイラストを描く人が現れるかもしれないです。

そして、巫女さんのキャラが面白すぎです、フルメタの相良軍曹のような行動が……
電車に乗るときはなぜか網棚で横になっていたり、この身が滅ぶまでという口癖が……
洗濯物を取り込むのに「下された命は果たしてみせます。この命に代えても」というのもあります。
相良宗助と同じ天然系ですね。

最初にあったのは、商売の神様の恵比寿神
この恵比寿神、腹黒すぎる……
商売の神だから、コンビニ経営してるし、その近くにある神社ぶっ壊してるし、その理由が、修理に業者を呼ぶからそうするとコンビニが儲かる。
しかも、修繕費は別の人が出すから関係なし。商売の神様なのに、腹黒……

次回は、学校に登校するということでまた何かありそうです。
オープニングアニメーションを見る限りでは、クラスメートの一部が妖怪……
妖怪が多いのは気のせいですか?

今日は「イタズラなKiss」が始まります。
ところで、先週あまり見ていない「隠の王」がアニメイトで一面に取り上げられていました。
そういう記事を見ると、面白そうだと思ってしまいます。
それが今日あるので、じっくりと見てみようと思います。