イタズラなKiss

この日記を書いていたときに、地震がありました。
NHKを見ると、「近畿地方でやや強い地震がありました」というテロップが……表現が微妙です。
しばらく待ってみると、「近畿地方で震度4の地震がありました」となっていました。
震度4が兵庫県のようで、阪神大震災の余震かと思いましたが、震源は大阪湾です。
こっちは、少しの揺れがあったと思ったら、また少しの揺れがみたいな感じです。
こういうときは、壁がゴゴゴと鳴ったりするみたいですね。

昨日から始まったので見てみました。略してイタキスですね。
主役の人は水樹奈々でした。「アリソンとリリア」と同じ二回目の主役のようです。

感想は結構面白いです。新居が震度2で倒壊したのは笑えました。さっき地震があっただけに、震度2って、タイムリーすぎる……
どれだけ手抜き工事なのかと思ったら、木材にシロアリ……
それで、代わりに済む家が好きな人の家。しかも、かなり嫌味なキャラなんですね。
同姓同士の嫌味キャラじゃなくて、異性の嫌味キャラは新鮮でした。

これはどんなふうに恋になっていくのかが見物です。
連載途中で作者の人が亡くなってしまったのが残念ですが、その続きのようなものが発見されて、それを今回のアニメ化で使って、最終回にするようです。
しかも、原作を忠実に再現していることもあって、時代遅れなところがあるようですが、そうには見えませんでした。

ところで、このイタキスは日本だけでなく台湾でもドラマ化されて、しかもそのドラマの視聴率が第1位だったようです。
何回かそのドラマのDVDのCMがありました。
日本でも、テレビドラマをやってたような記憶があります。

そして、「隠の王」も見てみましたが、これも結構面白いです。
強い能力を授かったのに、全く興味のないっていうのが……
しかも、少しBL入っていましたし。
唯一の少女キャラが金髪のツインテールで、声は釘宮理恵。ということはツンデレキャラですか。
でも、あんまりツンデレではないですね。

今日はBLアニメの「モノクローム・ファクター」とフタコイがあります。
でも、水曜日は前期と比べて少なくなったので、だいぶ楽になりそうです。