リニューアル計画

キラークイーン」のレビューと並行して、リニューアルをやってしまおうと思っています。
これは二年前から散々書いておきながら、いまもやっていないという……
去年の今頃もそう書いたような気がして、それを思い出したというわけです。
でも、簡単にでもいいからスリム化を計っていきたいと思います。
今はレビューができていないような状態なので、そのリニューアルはGW中に行いたいですね。

そして、今日は「狂乱家族日記」が新しく始まります。そのせいで「あまつき」が見れなくなりました。
純情ロマンチカ」も「ドルアーガの塔」と同じ時間帯に放送されるから見ないことにしました。
そういえば、金曜日って腐女子向けの番組が多いんですよね。
それでも「S.A」と「ネオ・アンジェリーク」は見ることにしました。

昨日の続きですが、「ヴァンパイア騎士」のエンディング曲を歌っているmana様プロデュースの人を調べてみました。
歌っているのは分島花音という人で、チェロヴォーカリストです。
チェロヴォーカリストというのは、チェロを弾きながら歌うという少し珍しいヴォーカリストです。
この人のPVがニコニコ動画にUPされていたので見てみましたが、確かにチェロを弾きながら歌っていますね。
PVの舞台設定がMALICE MIZERみたいになっているのですが、これはmana様の趣味が入っているということですか。

ちなみに、この「ヴァンパイア騎士」のエンディングアニメーションと本編の内容は一切関係ないです。
別にゴスロリ少女が出るアニメじゃありませんからね。
そのせいで、ニコニコ動画ではネタにされていて、ゴスロリ少女が出ることで有名な「ローゼンメイデン」の曲と差し替えたり、
ALI Projectの曲と差し替えてるのがいくつかありました。

このアニメは明日あります。「ゴルゴ13」の後になりますね。
でも、「ガンダム00」と「ペルソナ」とかぶるんですよね。
ガンダム00」は午後6時帯で放送していた時期は、あまり見ていなかったので、この機会にじっくり見ていこうと思っていましたが、そうはいかなくなりました。
というより、土曜日は番組が集中的になっています。
To LOVEる」の他に、「XXXHOLiC」の新期も始まりますし、時間調整が難しくなってきました。