狂乱家族日記

昨日から始まったので、早速見てみました。
感想は爆笑しました。
ここまで設定がぶっとんでいるとは思いもしませんでした。
見終わって、YOUTUBEからDLしたことはいうまでもありません。

最初はネコミミ少女が追い回されているところから始まるわけですが、やけに高飛車。
そして、オープニング曲は電波……
仮面のメイドガイ」では、KOTOKOが地上波ではたぶん初めての電波曲を歌っていましたが、「狂乱家族日記」ではMOSAIC.WAVでした。
すもももももも」で、「こ・づ・く・りしましょ&39825;」という電波曲を歌っていましたし。

でも、この元ネタは「家族計画」ではないかと思っています。
赤の他人で家族を演じるという点では、共通しているからですね。
「家族計画」では、主人公は息子でしたが、「狂乱家族日記」では、重要任務を課されます。
それがネコミミ少女と結婚することです。
いきなり、教会で結婚式挙げさせられていて笑えました。

そして、ハイテンションに進んでいくところも「家族計画」と似ていますね。若本さんは出演していませんでしたが。
しかも、ネコミミ少女は宇宙人で、その相続権を狙ってネコミミ少女の跡取りを名乗る人が五人現れたということで、
その偽者を探すために家族を演じることになったということです。
でも、その子供役というのが人間の少女はまだいいとしても、電気クラゲ、ライオン、生態ロボット、オカマです。
さすがに無理がありすぎるというか何というか……

性格が一番まともなのが、主人公を除くと人間の少女とライオンの二人だけ……
ライオンが人間の言葉を話しているのが……
そして、ラストでは少女の背中に無数の傷の跡が……
これは何かの伏線としか思えないですね。

昨日は野球中継があったせいで、放送時間が遅れてしまいました。
そういえば、野球中継で遅れがあることをすっかり忘れていました。
今後はそのことも考えないといけないですね。
今日は「To LOVEる」と「XXXHORic」が新しく始まりますが、野球中継はないので大丈夫です。
そして、「ガンダム00」の再放送も見れそうです。