今日で今期は終了。

「我が家のお稲荷様」が面白いです。
ニコニコ動画では変態仮面ネタ「それは私のお稲荷さんだ」や「狼と香辛料」ネタ(わっち第二期)とか言われていますが、それなりに面白いです。
今回は学校に行くというものでした。
クラスメートのほとんどが妖怪だと思っていましたが、違うようですね。
必ずバトル展開が一回入っているから、今後もこういう展開になっていくのかもしれないですね。

仲のいいクラスメートの役として、鹿野優以が出演していました。
「昌鹿野編集部」でも、この話題をしていましたね。
すもももももも」に続く久々の出演です。

今回の敵はやけに弱いキャラです。園児三人組ですし。
しかも、もぐら叩きみたいなバトルになっていました。
校庭のトラックを穴だらけにして、大丈夫なんでしょうか。
催眠術で記憶を消すにしては無理があるような気がします。
というより、あのキャラは何者なんでしょうかね。

今日は「図書館戦争」と「怪人二十面相の娘」が新しく始まります。これで今期のがすべて出揃ったことになりますね。
図書館戦争」は既に書いたのでいいとして、「怪人二十面相の娘」は知りません。
平野綾が主演ということくらいですね。平野綾にとっては久々の主演です。

この前、「狂乱家族日記」の第2話をYOUTUBEで見ていました。
前回の伏線が気になったからです。
第2話目は、やっぱりいじめがテーマでした。親の虐待かと思っていましたが、違うようですね。
ギャグ物にシリアスないじめを持ってきたわけですが、その解決方法はギャグでした。
というより、いじめをギャグにして解決いる辺りがすごいです。
ところどころ、シリアスなセリフがあったので、それはいいですね。