そろそろGW

そろそろGWの時期です。
来週は火曜日のみが休みなので、本格的な休日は来週末なわけですね。
GWの予定は、毎年恒例の「名探偵コナン」の映画を見に行くことです。
また小学生が並ぶ行列に混じって、映画を見るわけですが、その中にはカップルもいたりします。

昨日から新しく始まったのを見てみました。
前に見た「図書館戦争」をもう一度見てみましたが、人間ドラマ的なところがいいと思います。
第2話もDLしてきて見ましたが、第2話のほうがいいですね。
前半は野外訓練、後半は図書館内での交戦。本当にタイトル通りの「図書館戦争」になっています。
そして、見事な連携プレイが光っていました。
軍人は戦闘訓練だけでなくて、図書館の区分も覚えないといけないわけですね。

そして、「怪人二十面相の娘」。主役が平野綾のアニメです。
エンディング曲は平野綾の曲でした。
本編はかなりいいです。
怪人二十面相が引退して、その娘が活躍するものだと思っていましたが、全然違っていました。

娘は怪人二十面相がさらってきた娘で、怪人二十面相は現役でした。
でも、怪人二十面相と一緒に行きたいというのもどうかとは思いますが……

一応、今期のは一通り見たわけですが、視聴決定は「かのこん」と「仮面のメイドガイ」、「To LOVEる」。
共通しているのはエロアニメになっていることです。
でも「図書館戦争」や「アリソンとリリア」、「マクロスF」、「我が家のお稲荷様」も面白いので見続けようと思っています。
マクロスF」は猫にゃんダンスのデカルチャーの印象が強いです。そろそろ「もってけ!」の曲も発売されますし。

そういえば、昨日やっていた「イタズラなKiss」を見逃しました。さっきDLしたので、後で見れます。
今期は多かったり時間が重なるのが多くて、いくつか捨てたのもあります。
純情ロマンチカ」とか「あまつき」は捨てました。
そして、「フタコイオルタナティブ」は、「バンブーブレイド」の後番組がバラエティーなので、時間が重ならずに見ることができます。