いきなり最終回。

アリソンとリリア」終わってしまいました。
全4話で一つの章が完結というのは、かなりの駆け足のような気がします。
原作の1巻が終了といったところでしょうか。
来週からは第2章が始まって、新キャラも登場。エンディングアニメーションでは四人で記念撮影していますから、かなり気になっていました。
来週が楽しみです。

昨日のBSアニメ劇場は、いつもより10分遅れていて「今日からマ王」の第三期を見ていました。
NHKでやっていたときのよりも、画質が高いです。これもBSの影響なのか。
エンディングアニメーションのガイコツのダンスには笑えました。ホネホネロックのような動きがよすぎです。

クリスタルブレイズ」のCMに先週からあるアニメが加わりました。
それが「ないしょのつぼみ」です。
そういえば、もう発売されていたんですね。
コミックの第1巻を30分に圧縮したもののようですが、地上波じゃなくてOVAとして発売したのは、大きなお友達狙いなんでしょうか。
ニコニコ動画でもあったので、即DLしました。
地上波だと規制がありますが、OVAだとそういう規制はありませんので、どこまで表現されているのかが楽しみです。

マクロスF」ついに、オーディションの本選が開始されました。司会の声の人が神谷明です。
しかも、ヴォーカリストオーディションだと思っていたら、水着審査のような物もありましたね。
ミス・マクロスってそういう審査なんですか。ヴォーカリスト審査はおまけみたいになっていましたので、少し趣旨からずれてるような気が……
そこで歌った曲が「私の彼はパイロット」。なつかしすぎる曲です。
でも、歌うんだったら「愛・おぼえていますか」のほうがよかったですね。
ちなみに、この人、歌が上手いです。

本選で落ちるのは予想済みでしたが、これが自信に繋がったわけですね。
でも、ラストの展開から三角関係になりそうな予感がしました。
初期マクロスのようになってしまうんでしょうか。それとも、修羅場モードになってヤンデレ化……
今後の展開が気になりますね。