GWはまだ先……

明日は休日です。でも、この日が終わったら金曜日まで休みがないんですよね。
その意味では、GWは当分先です。
今週末から来週の初めからGWなので、曜日の並びによっては三連休で終わったりとかするんですよね。
そういえば、2009年9月は五連休になるというのがありますが、これからは春のGWの他にも秋のGWというのもあるということですね。

昨日「集まれ昌鹿野編集部」の週間昌鹿野批評では、ルルーシュの放送前の第3話がYOUTUBEで流出したというのがありました。
三話の最後の7分間が放送前に公開されたようです。
一部の間では、監督のサプライズではないかとか憶測があるようですが、真実はわからないままです。
ちなみに、この7分間はロロがルルーシュに銃を突きつけているシーンです。

そして、話題はYOUTUBEの話になって、動画をUPするのが難しいということを言っていました。
面倒なことをやらないといけないみたいです。
ニコニコ動画はそういうのはなさそうですね。動画をUPしたことはありませんが。

そして、昌鹿野編集部のスタッフの人がYOUTUBEに動画をUPしたようです。
それが、こちらにあります。
タイトルは「カエラちゃんも大好き♪芋きん!」というもので、芋きんを15秒間映しただけというものです。音楽もないです。
ちなみに最初に映っている手は、鹿野優以の手です。

YOUTUBEといえば、ニコニコ動画にない動画の最終手段として使っています。
ニコニコ動画はすぐ削除されます(UPしてわずか5分で削除と、真夜中はかなり早いです)が、YOUTUBEは時間差があるのでしばらくは大丈夫です。
でも、「かのこん」とかはYOUTUBEにはないです。
今でも「かしまし」とかYOUTUBEに上がったままになっていますし、昔のはそのままになっているのが多いですね。
ニコニコ動画も昔のはそのままになっているのが多いですね。