来期のアニメ

今日はアニメイトまで「電撃G'sマガジン」を買いに行きました。
そこで見たことですが、「こどものじかん」の第二期が決定したようです。
あのまま終わりとは思わなかったので、第二期が決定したのはよかったです。
ところで、第一期はKBS京都のみの放送でしたが、第二期は……自粛はないですよね?

現在アニメ化されている原作が小説のコミック化ですが、なぜか少女漫画の雑誌の連載が多いです。
図書館戦争」も月刊LaLaに連載されていましたし。
地獄少女」もなかよしに連載されていましたからね。ホラーなのになかよし連載で大丈夫なんでしょうか。
しにがみのバラッド」も少女雑誌に連載されていましたし。

電撃G'sマガジンでは、今レビューを書いている「キラークイーン」のPS2版の情報がありました。
発売日は7月31日。初回限定でドラマCDがつくそうです。
咲実たんと渚たんハァハァの自分としては、これは何としてでも手に入れないといけないです。
表紙めくってすぐに初回限定の価格が未定になっていましたが、後のページには8300円とありました。
どうやら攻略可能なヒロインは4人だけのようですね。
ハァハァな咲実たんと渚たん、妹キャラの優希、お嬢様系の麗佳の4人です。これはまたレビューを書き直さないと。

「CLANAND」の最終巻のDVDに智代ルートが追加されるようです。
映像特典ならレンタルで借りますが、どう考えても初回限定でDVDが別にありそうです。この場合は、レンタルで見れないですからね。

7月からのアニメ化情報もありました。
まずは、電撃G'sマガジンということで、電撃文庫からのアニメ化は「乃木坂春香の秘密」です。
お嬢様だけどアキバ系というやつですね。
わかりやすく言うと、同じ春香なだけに、遙たんが実はヲタだったというものです。
PS2版では、「乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました&9825;」というゲームが……
そこで春香が、ゴスロリ、白ビキニ、ブルマ、制服、春香が大好きなアニメのヒロインのコスプレが……
電撃なだけに萌え狙いということですか。

そして、ゼロの使い魔の第三期も7月から放送されます。釘宮さんのツンデレが再び……
「このスケベ犬!」という罵声がまた……
同じ第三期で「一騎当千」の新シリーズも始まります。
エロゲーからは「恋姫†無双」です。これも三国志の女性化です。しかも、同じ時期に放送するのは何か理由でもあるんでしょうか。
もうひとつは「セキレイ」です。あらすじだけ見ましたが、エロいです。「一騎当千」も充分エロいですけど。
そういうことで、来期のアニメにも期待しようと思います。