アニソンがランクイン

4月23日に今期の主題歌が一斉に発売された影響で、今週のランキングはアニソンがあちらこちらにランクインしています。
早速オリコンで調べてみました。前は30位までしか見ることができませんでしたが、今は50位まで見ることができます。
一番驚いたのは、坂本真綾の新曲が3位に入っていることですね。
声優個人では、水樹奈々に次ぐ快挙です。
どうでもいいことですが、この二人同い年なんですよね。

マクロスFのオープニング曲の効果が一番大きいと思います。でも、アニメイト効果の影響もあると思います。
となると、エンディング曲ともってけ!が入った曲もベスト10に入りそうですね。
そして、15位には「イタズラなKiss」のオープニング曲が入っていて、20位には平野綾の曲が入っています。
22位には「D.C.?.S.S」のオープニング、31位にはエンディング曲、36位には栗の子たんがランクインしていました。
「紅」のオープニング曲の「Love Jump」です。

38位にはおっぱいアニメで有名な「かのこん」のエンディング曲、43位にはオープニング曲がランクインしています。
48位には電波曲で有名な「狂乱家族日記」のオープニング曲、50位には「ネオアンジェリーク」のオープニング曲が入っています。
今期のアニソンだけで、50位以内に10曲、5分の1はアニソンです。
テニプリ仮面ライダーの曲も入れると15曲くらいはアニソンです。
これがいわゆるアニメイト効果というやつなんでしょうか。

今期で継続してみているのは、おっぱいアニメですね。
かのこん」、「To LOVEる」、「仮面のメイドガイ」はおっぱいが出てくるアニメとして有名です。
To LOVEる」以外のメインヒロインは巨乳ですし。

7月からは、「一騎当千」や「セキレイ」とかの巨乳アニメが始まります。
最近は、こういうエロいのが多いですよね。
別に程よくエロからいいわけですが。
これからも、そういうのが増えてくると引いてしまうのが普通ですが、面白ければいいので期待しようと思います。