やっと四連休

明日からやっと四連休に入ります。
久々の連休なので、のんびりとしたいですね。
今のところは「名探偵コナン」の映画とサイト更新を予定しています。「キラークイーン」のレビューも完成させたいですし。
そして、明日から5日まで、大阪市役所脇の道を歩行者天国にして、フリーマーケットをやっているようです。
目当ては古本とCDなわけですが、たまに昔の本が安値で売ってたりするんですね。
去年行ったときは、目当てのものがなかったですが、初日から行けばいろいろとあるかもしれないですね。

昨日は「アリソンとリリア」を見てみました。
新章突入ということで、睡眠薬飲まされて絶体絶命のピンチに……
そして、新キャラも登場しました。能登かわいいよ能登の人です。

マクロスF」は、ミスマクロスに出ただけで停学処分とは、厳しい学校ですね。
一方、シェリルは一日休日をデートで、ランカは家出。
今回はこの2つの場面が中心でしたね。
つまり、戦闘シーンが全くない回でした。

しかも、駅前でランカが歌ったと思ったら、なぜかミュージシャンが集まってきてましたし。
普段からマイマイク持っていますし。
でも、ランカの中の人の歌はすごくうまいです。その代わり演技が棒読みです。
前までは気になりませんでしたが、今回のはひどいです。

満月をさがして」のmycoも最初は棒読みがひどかったようですが、最終回辺りでは演技が上手くなっていました。
ランカの中の人もそうなっていくのでしょうか。
ところで、この中の人である中島愛を調べてみました。ちなみに「なかじまめぐみ」と読むようです。
マクロスの歌姫オーディションの『Victor Vocal & Voice Audition』でグランプリを獲得した新人ということです。
でも、声優の人ではなくて歌手志望の人です。
というより棒読みがひどいので、声優は別の人にしたほうがいいと思います。
マクロス7では福山芳樹とチエカジウラという声優の人と歌の人がはっきりと分かれていたのに、いつの間にかマルチメディアオーディションになっているようですね。