GW1日目

今日は休みということもあって、とりあえず、フリーマーケットに行ってきました。
ハガレンの劇場版のコミックが上下二冊合わせて300円とかありました。いろいろと見て回りましたが、一冊も買わずに帰りました。
まだ5日まであるので、じっくり見ていきたいと思います。

明日は「名探偵コナン」の映画を見に行きます。
今年で第12弾ですね。第3弾のときから毎年見ているので、毎年恒例です。
そして、チケット売り場近くには、小学生とか親子連れとかカップルとかいるんですよね。

この映画の鉄則といえば、最後まで帰らないということですね。
エンディング曲が流れたからと思って帰ると、おまけアニメを見逃します。さすがに第12弾となると、そこで帰る人はまずいないですね。

昨日は、腐女子アニメが中心でしたが、「ドルアーガの搭」と「ソウルイーター」は違います。
ドルアーガの搭」は爆笑しました。
罠のスイッチ踏んだら、性転換。そして、性転換したのをいいことに女湯へ……
しかも、ケモノっ娘になる罠とかもありましたし、笑えました。
もっと笑えたのは、ラスボスの戦いですね。勝負は一発芸。しかも、採点方式は「金ちゃんの仮装大賞」でやってるあの上に上がっていくランプです。
ダメだと下に落とされて泥だらけに……
しかも、ラスボスの声が若本規夫でしたし。
今回はギャグ回のようでしたね。これも賀東招二の趣味なんでしょうか。時々ファミコン画面になったりする演出にも笑えます。
最初のほうは、エロエロとかありましたし、どう見ても親子二代で楽しむには無理な気が……

ソウルイーター」は、昨日知ったんですが夕方に放送しているようです。
月曜日の午後6時からなんですね。
それとは違うので再放送ではないようです。

ネオアンジェリーク」は、小野坂昌也の甘いセリフを聞いただけで笑えます。
昌鹿野編集部のときとギャップがありすぎる……
しかも、アンジェリークがかわいすぎます。