名探偵コナンの映画

昨日はその映画を見に行きました。
いつもは小学生が多くてその列に並んでいたわけですが、今回は親子連れもいましたが、高校生、大学生ぐらいの人も多かったです。
映画が何年もあると、他の客層の人も来るんでしょうか。あとは宣伝効果ですね。

映画の内容はネタバレになるので伏せておきますが、迫力はありました。
堂本カレッジスクール出身の人が次々と殺されて、さらに音楽ホールが……みたいな感じです。
そして、クラシックコンサートが印象的でした。
アヴェ・マリア」、そして「Amazing Grace」、そして、絶対音感
コナンズヒントになるキーワードは「絶対音感」でしょうかね。

そして、映画の場合、コナンの口癖の「バーロー」は一回も出て来ませんでした。
でも、映画の中限定で阿笠博士のクイズはありましたね。

エンディング曲が流れると、帰って行ってしまう人が去年はあまりいませんでしたが、今年はなぜか多かったです。
初めて映画を見に行った人が多かったからだと思います。去年に比べて高校生、大学生が多かったですからね。
でも、ここで帰ってしまったらダメなんですよね。
エンディング曲が終わっても、おまけアニメがありますから、そこまで見ないと損をしていることになりますね。

そのアニメが終わったら席を立つ人がいますが、まだあるんですよね。
劇場版第13弾製作決定というのがあるので、そこまで見ないとダメな訳です。
今回のその部分は去年とは違っていました。
ジンとウォッカの声で、「奴もこれで終わりだ」というセリフつきです。

ということは、来年の映画は黒の組織との対決になるということですか。
映画では、今までにまだ1回しか黒の組織は出ていませんが、来年はジンとウォッカが大活躍ということになりそうです。