警備が厳重……

今日、梅田に行ってきましたが、その途中の警備に驚きました。
特に驚いたのは、信号ごとに警察官が立っていました。
しかも、信号ごとですから、少し進むたびに警官と出くわす始末です。
この厳重警備の理由は、胡錦涛が大阪に来ているからだと思われます。
ということは、この近くのホテルに胡錦涛が宿泊していたということでは……

ミュージックステーション」のランキングで、「マクロスF」の曲が2曲もランクインしていました。
オープニング曲の坂本真綾は三週連続ランクイン、エンディング曲のもってっけ!が入った曲は4位にランクインしていました。
てっきり歌っている人は、シェリルの中の人だと思っていましたが、違う人のようですね。ランカは中の人と歌っている人が同じなのに……

オリコンでは、オープニング曲が6位、もってっけ!はデイリーで3位でした。
アニメイト効果が入ると「もってけ!セーラーふく」並みのランキングになりそうです。
ところで、シェリル・ノーム starring May'nはメインと読むんでしょうか。18歳の人だという紹介しかありませんでしたが。

先程まで見ていなかったものを一気に見終えました。
図書館戦争第4話は戦闘シーンがありましたし、第5話はギャグ回ですか。「両親撹乱作戦」というサブタイトルも笑えましたが、内容も笑えました。
事実を隠そうと必死なところがですね。

昨日は寝過ごして見れなかった「アリソンとリリア」もニコニコ動画からDLして見てみました。
感想はひとつだけですね。
能登かわいいよ能登
ところで、山寺さんのキャラの人はロリコンですか。20歳だからロリコンじゃないのか。でも、容姿が幼なすぎるから20歳に見えないですし。

最後は「コードギアス反逆のルルーシュR2」です。釣り動画が多かったですが、本物を見つけてDLしました。
これもギャグ回ですか。コスプレパーティーみたいなのがありましたし。
しかも、スク水イベントまでありました。
そして、腐女子にはたまらないBLのようなもの(ルルーシュが弟の手を取って裁縫を教えている)もありましたね。

これはスザクの復学歓迎会なのに、ノリが文化祭のようなものになっていました。
最後のダンスパーティーといい、歓迎会には見えないです。これは会長の企みですか。
そして、ラストは衝撃的すぎました。総督があの人とは……
というか、総督の自覚はないと思いますが。スザクに操られているような気もします。