そういえば、今日は……

今日はまゆまゆの聖誕祭でした。まゆまゆ誕生日おめでとう。
まゆまゆもこれで四捨五入したら、みそ……
でも、アージュのほうでも聖誕祭がなければ、elder sisterさんも紹介だけに留まっていました。
去年だったら聖誕祭イラストを描いていましたが、今年はパスすることにしました。
来月の蛍聖誕祭もパスする予定です。

昨日は「To LOVEる」で触手プレイが来ました。
ニコニコ動画では、触手プレイしか見ていなかったから、ここからどう触手プレイになるのか見ていました。
それにしても、これはエロいです。
フリーズドライにしているのに、いつの間にか生き返っているのも笑えますし、巨大ダコの目が^^こういう笑顔になっているのも笑えます。

先週は予約し忘れたルルーシュも見ましたが、急展開です。
罠に嵌めていって、ことごとく抜け出してる感じですね。
ちなみに友達は、最近このルルーシュにはまっているようです。
最初は「ルルーシュは悪役か?」と聞いていましたが、ルルーシュを知っている人から見たら、この質問の答えは難しいですね。
悪役なのに間違いはないですけど、目的があって戦っているわけだから、悪役ともいえないですね。
先週コナンの映画を待っている間に、そういう話になって「ルルーシュは、デスノートの月(ライト)みたいな奴か」と勝手に納得していました。
でも、その例えは一番わかりやすいとは思いましたね。
確かに似ていますね、ルルーシュと月(ライト)。C2と死神という一緒に行動しているキャラもいますし。

デスノート」は勧善懲悪の考えがあったのかどうかは知りませんが、ああいう最終回になっていきましたが、ルルーシュはどうなんでしょうかね。
腐女子向けなら、ルルーシュをひどい扱いにしたりはしないと思いますし。
これからの展開が楽しみです。
ところで、最後の「ハヤテのごとく!」のような執事通信もどきがなくなったのは、少し寂しいですね。
またプレゼントのお知らせがあったら、登場するとは思います。