来週からは新番組

今、「D.C.?.S.S」を見ていますが、純一が出ていました。前作の主人公ですね。
でも、そこから50年経っていますので、純一は65歳。もう、おじいさんになっています。
年は取っていますが、面影は同じですね。
でも、音夢婆さんがいませんでした。
ちなみに、ここでは音夢婆さんのことについては触れられていないんですね。

以前にも一緒に夕食を食べていましたが、今回は過去の思い出話をしていました。
学校の屋上で鍋を囲む姉妹(水越姉妹)とか、人の考えがわかる歌の上手い少女(ことり)とか、ネコが女の子になる(頼子さん)とか。
でも、続編ではそんなことはありえないんですね。
謎なのは、さくらがロリ顔になったままなんですね。

今日は「カイジ」が最終回です。
今もまだ連載は続いているようなので、続編はあると思います。
来週から「RD潜脳調査室」が始まります。そして、その次にやっているのが「脳噛探偵ネウロ」です。
脳の字が共通しています。

タイトルからして、事件を解決する刑事物だと思っていましたが、洗脳ではなく潜脳なんですね。
それで気になったので、公式サイトを見たら近未来物でかなり面白そうです。
しかも、原作者は士郎正宗ですから、余計に期待ができます。
東京のほうでは、既に4月から始まってるようですね。

タイトルが潜脳だから、どこに潜るのかと思っていたらネットの海の中のようです。いわゆる電脳世界というやつですね。
これだけで近未来というイメージが沸きます。
そして、リアルとメタルの間で起こる事件を調査する電脳ダイバーのアニメだそうです。
しかも、主人公は50年眠ったままだった人のようですし。サブタイトルが「ウラシマドライブ」ですからね。
来週からの次回作が楽しみになってきました。