大人の事情

今日は大阪でドリパがありましたが、結局行きませんでした。
用事が重なったからですが、また秋にもあるので都合がなければ行きたいと思います。

帰ってから、昨日は早めに寝たこともあって聞いてなかった「桃井はるこの超!モモーイ」を聞いてみました。
いつもはラジオ関西で毎週土曜深夜の午前4時からやっていますが、ニコニコ動画のニコニコアニメチャンネルでも聞けるので、予約録画はしていませんでした。
再生すると、なぜかBパートはなく1時間番組なのに38分しかありません。
動画には、「大人の事情で一つのみです」という文字が……

大人の事情って何だ?と思いながら聞いていたら、その理由がわかりました。
ゲストのMay'nのところだけがカットされていたわけです。
エンディングでは、「May'nさんが来てくれましたよ」と言っていましたが、ニコニコアニメチャンネルでは流れていません。
もしかしたら、ラジオ関西では流れていたかもしれないのに、予約をしなかったことをかなり後悔しました。

May'nといえば、「マクロスF」でシェリルの歌を担当している人です。
コメントでは、May'nはホリプロの人で、その所属事務所の影響でNGになったのではないかといったのがありました。
ということは、顔出しNGなのは事務所の圧力ということですか。
来週は茅原実里がゲストですが、これは大丈夫だと思います。先週のゲストの広橋涼が普通に流れていたので、大人の事情はないですが、May'nを逃したのは痛いです。

昨日のCDTVでは、3位でした。
ミュージックステーション」のときは「もってっけぇ!」のほうを流していましたが、CDTVは「ダイヤモンド・クレパス」のほうを流していました。
しかも、同局系列の特権なのか、シェリルのライブの総集編みたいな形でしたね。
放送終了からわずか10分後に、ニコニコ動画CDTVのMay'nのランキングをUPした動画が投稿されていましたが、すぐに削除されていました。

来週は、スガシカオの「NOBODY KNOWS」がランクインしますが、これは「XXXhoric」のオープニング曲です。
同局系列なのに「人気アニメのテーマソング」と紹介していました。