ニコニコ動画にプレイ動画

昨日から新しく始まった「RD 潜脳調査室」を見てみました。
結構面白いです。
天然系キャラに萌えましたし、いろいろと謎が多そうです。
これからのことに期待しています。

最近、逆リンクを見ているとゲームレビューは検索で来ている人が多いです。
車輪の国、向日葵の少女」のレビューは、法月のとっつぁんのセリフで検索している人が多いことに驚きました。
「個人ののろまな足並みに」で検索している人がいましたし。
その「キラークイーン」のレビューと同じ検索の場所に、ニコニコ動画のリンクがありました。

もしかしたらと思って、「キラークイーン」で検索したら、たくさんありました。
中にはプレイ動画もあって、同人版の咲実編が全部見れるようになっていますし……
その中で見たのは、「キラークイーンのキャラで誰が好きか」というものです。
なぜか、コメントができないようになっていましたし、画面の右側にキャラとそのカウントが……
コメントに書き込んだキャラの数を集計しているようです。
結果は、1位は渚たんでした。やっぱり、渚たんはいいです。
ちなみにこの動画ですが、思い切りネタバレしていますので、同人版をプレイしていない人は見ないほうがいいです。

もう一つ見たのは、「キラークイーン」の主題歌「トラワレビト」です。
中には、サントラの曲を全部UPしたものもありましたし。
ちなみにこの「トラワレビト」ですが、同人版のほうは1番しかありませんが、動画はフルバージョンです。
それだけじゃなくて、歌っているのが北都南バージョンもありました。
しかも北都さん、歌上手すぎますし。
歌詞も知ってから聞くと、世界観に合ってそうな曲だと思えてきます。

さて、今日は「図書館戦争」がありますが、来週分をDLするのを忘れていました。
今週は、確かギャグ回だったはずです。
オープニングで「両親に内緒で飛び込むアホな少女がいた」となぜかアホ扱いされていましたし。
来週は録画して見ることになりそうです。