マクロスFはギャグ回?

一昨日の「マクロスF」の回ですが、どう見てもギャグにしか見えませんでした。
シャワー浴びてる途中で、シェリルのパンツが盗まれて、ノーパンのままパンツを盗んだ生物?を追いかけるというものです。
ギャグでしか見られないシェリルの表情が笑えます。
最後は屋上から落下して、戦闘機に助けられていましたが、あの格好ではどう見ても中が丸見えだと思います。

一方、主人公のランカのほうは、いつの間にか芸能人コースの学校に転校していました。
前にいた学校では、オーディション受けて停学処分になっていたので、あそこを辞めたということでしょうか。
でも、ランカの最初の仕事が笑えます。
人参の着ぐるみを着て、八百屋で「人参安いよ〜♪」と歌いながらライブでした。
これもギャグ回の影響なのでしょうか。

そして、大きな動きといえば、ランカの芸能人コースの学校にシェリルが転校してきました。
国民的人気歌手のシェリルが同じ学校に……
初期マクロスのような三角関係がありそうです。

オリコンのほうは、エンディング曲が7位、オープニングが10位とマクロスの曲はTOP10に残っています。
ミュージックステーション」のランキングでも7位に入っていました。
でも、「もってっけぇ!」のほうじゃなくて、「ダイヤモンド・クレパス」のほうを流していました。

ちなみに、今週のTOP10は、4曲がアニソンです。
5位がスガ・シカオの「XXXHOLiC◆継」のオープニング曲で、4位はBuono!の「しゅごキャラ!」のオープニング曲です。
個人的には、そろそろ発売されるマナ様プロデュースの「ヴァンパイア騎士」のエンディング曲がどこまで行くかですね。
ニコニコ動画では「怖いエンディング曲」と言われているだけに、話題性がありますからね。

そして、「かのこん」も見ました。
今週はまた違ったエロがありました。
女体盛りとか惚れ薬とか、それを飲んだ女子がレズ行為に……
えっちなのはいけないと思います
毎回、こういうのがありますね。