来週は特番

今日のルルーシュは驚きました。
今回で第1章が終了したといった感じですね。
なぜか100万人の日本人がゼロに変装。
そして、国外追放処分になったゼロと一緒にゲルマン民族の大移動のように行政特区日本から出て行く日本人……
こうして、総督はいるものの住人がいない行政特区日本になったのでありました。

さて、来週はどうなるのでしょうか。
ゼロが目指しているのは、行政特区日本ではなく、合衆国日本。
それは中国領事館内にまだ存在しているので、そこからまた始まることになると思います。
でも、散っていた100万人は国外に行ってちゃんとやっていけるんでしょうかね。

次回予告を楽しみにしていましたが、現れたのは来週は芸能人がルルーシュを語る特別番組の放送でした。
1クール終了後ならまだわかりますが、なぜこんな中途半端な時期に特番をやるんでしょうか。
ネット上では、ルルーシュ打切り説が囁かれています。
視聴率が落ちているのなら、今までの土曜日から日曜日に移動したのが間違いだったのかもしれません。

こんな中途半端で終わるわけがないと思いますので、再来週からの再開を期待したいと思います。
ところで、このアニメの監督は京都アニメーションのようなサプライズをする人で有名のようです。
第1期が終わったときも、これからどうなるのかしばらくは主役の声優さんにも全く教えていないという極秘事項になっていましたし、
放映前にYOUTUBEに第3話が流れていたのも、サプライズではないのかと言われています。
(ネットニュースでは、パソコンで確認していたときに誤ってネット上に流れてしまったと書いてありました)

さて、来週の特番は、どういう意味があるのでしょうか。
これまでのことから考えると、サプライズがありそうな気がします。
特番にした真の理由が、ただの納期遅れだったら笑えます。
ガンダム00」の場合は、総集編をやって場を繋いでいましたが、ルルーシュの場合は特番で場を繋ぐわけですね。
総集編をやらない分、金をかけてまで特番をやっていることから考えると、何かあると期待してしまいます。

普通は芸能人がルルーシュを語るような番組は、だいたいアニメ放送前にやるものです。
もしかしたら、本当はアニメ放送前にやるのが遅れてしまって、今頃放送することになったのかもしれないですね。
でも、それなら真夜中にひっそりやればいいわけですし。
やっぱり何かあると思って、見ようと思います。