週間昌鹿野批評

今週は「美味しんぼ」の山岡士郎海原雄山が和解したというものでした。
これはネットニュースで見ました。
でも、和解したってどうやったんでしょうか。
5月12日号のを買っていないので、わからないんですね。

ところで、紹介するときに究極のツンデレキャラと言っていました。
ツンデレといえばツンデレですね。どちらも。
むきになって否定するのが山岡士郎で、クールに大人な対応をするのが海原雄山
冷静なところが、雄山の厳格性を現していますね。

今後は日本全県味巡りを山岡士郎海原雄山の二人で行っていくようです。
となると、究極と至高の対決はどこに……
もし、こうなるのなら究極と至高の対決もなくなるわけだから、一気に変わりすぎるような気が……
原作者のほうもネタ切れになっているようですし、今後がわからないですね。
でも、最終回というわけではなく、まだ続いていくようですから、それは一安心しました。

この後、鹿野優以が「美味しんぼ」の話を詳しくしていました。
鹿野さん、やたらと「美味しんぼ」に詳しすぎます。
現在、山岡士郎には三人の子供がいるようです。双子を出産しているのは知っていましたが、あれからさらに一人増えたんですか。
そういえば、コミックのほうも100巻超えていますし、70巻以降は見ていませんからね。

今、図書館で「美味しんぼ」を借りていることもあり、それが双子が生まれたときのですから、あの双子も小学生ということですね。
今見ているコミックの初版が2000年ですから、現在は8年後ということですね。
今後の「美味しんぼ」に期待したいと思います。