パペットマペットが……

我が家のお稲荷さま」ですが、毎週新しいキャラが登場していましたが、その中にパペットマペットがいました。
カエルとウシではなくて、ヒツジとオオカミでした。
その声がどこかで聞いたものだと思っていたら、水橋かおりです。
声がたまに茜になったりしていますね。

そのお稲荷さまも最近は萌えが入っています。
最初は、男キャラになったり女キャラになったりとしていましたが、今は女キャラしか出ていません。
しかも、「〜した〜い!」のような甘える声が多いです。

elder sisterさんのところにありましたが、「女性が選ぶ カワイイ制服はこれだ!!」というのがありました。
詳細はこちらにあります。
アニメの制服でかわいいのを選ぶというものです。
その第1位は、白陵大付属柊学園の制服です。
つまり、君望の制服が1位になっていました。
コスプレとしてではなく、普通に着られるのが人気のようです。
でも、この制服を着たヲタの人いますからね。

ちなみに2位は「バンブーブレイド」の制服、3位はハルヒの制服、以下かのこんやらの制服があります。
こうしてみると多くの制服がありますね。
でも、こういう制服は実際に見るとコスプレにしか見えないんですね。
日本橋にいる制服喫茶の人の制服を見ても、コスプレってわかりますし。
わざとそうしているんでしょうか。

そして、ハルヒの制服は実際に着ている人が多いですね。
秋葉原の警察の取り締まりに喰ってかかっていたハルヒのコスプレをしていた男の娘とかテレビに映っていましたし。
日本橋にもハルヒのコスプレでビラを配っている人がいました。
時々、甘ロリの人とかゴスロリの人とかもいます。

これは第2回ということなので、第1回の1位は何なのか見てみたら「To Heart2」の制服でした。
2位は「ストロベリーパニック」3位は「Canvas2」の制服でした。
ここまで来ると、制服を見ただけで何のアニメかわからなくなっています。
なかには「セーラームーン」の制服も10位に入っていましたし、有名なアニメの制服もランクインしています。
アニメを見るときは、こういう制服に注目しながら見ると面白いかもしれません。