こんなのアリ?

今、リニューアルのほうをやっていました。
1日1時間でやるつもりが、気づけば3時間……
そして、これも三日坊主で終わりそうな気がします。

さて、昨日あまりの急展開で驚いたのは「怪人二十面相の娘」です。
電車に乗り込んで、食堂車で騒いでいるときに、いきなり襲撃されて、主人公以外全員死亡というものでした。
こんなのアリですか?
最終回ならわかりますけど、まだ6話目です。
こういうシーンが「バッカーノ!」にもありましたが、これは衝撃的です。

次回予告を見る限りでは、元の生活に戻っているようですね。(第1話で怪人二十面相にさらわれていました)
でも、このまま普通の生活を続けるわけではないと思います。
学校にも行っていましたし、体操服はブルマ……
見る限りでは、いじめというのがありそうな気がします。
タイトルが「明智登場」でしたので、ここでライバルがやっと登場ですね。
でも、怪人二十面相は電車の中で炎に包まれていました。生きている可能性はあると思います。
ちなみに、ああいうことになったので、平野綾のエンディング曲とエンディングアニメーションがとても寂しく見えました。
もう楽しかったあの日には二度と戻れないみたいな……

そして、「D.C.Ⅱ.S.S」は、主人公に衝撃の事実が……
いったい何をしたんですか、さくらさん?
さくらはもう老人の純一をまだ「お兄ちゃん」と呼んでいましたが、何か違和感を感じます。
純一の「かったりぃ」とかさくらのことを「さくらんぼ」と呼んでいたのは、なつかしかったですね。
さくらんぼと言えば、錯乱坊、別名チェリーを思い出します。「うる星やつら」のキャラです。

さくらは純一に髪を切ってもらい、金髪ツインテールがショートに……
かわいい男の子にしか見えないんですけど。
それよりも、さくらがまだ童顔なのは、枯れない桜のせいですか?
65歳なのに、見た目がロリ少女のままですし。
この展開だと1クールで終わりそうです。前作は2クールあったのに。
これからどうなっていくのかに期待したいと思います。