今日は大丈夫

明日は「シークレットゲーム 〜キラークイーン〜」の咲実たんのVer.2.00がDLできるようになります。
これが第2章なのか、それとも修正版の第1章なのかはわかりませんが、とにかくプレイはすることにします。

今日の「秘密のOSAKA」は大丈夫な内容でした。
何が大丈夫なのかというと、苦情です。
今回は苦情がないような作りになっていました。
やっぱり、読売テレビからの苦情を受けて内容を変えたのだと思われます。

今回はおばちゃんとおっさんのことが中心で、まったくわからないことばかりでした。
来週もミドル(中年)のことをやっていくようなので、しばらくはこれが続くと思います。
一つ目はおばちゃんは、問屋で買い物をするというものです。
問屋街は確かにありますが、一般の人にも開放しているようです。
普通に店で買うと4万もするのが1万円代で買えたり、1万円代の物が6000円で買えたりと問屋はかなり安いです。

問屋ではありませんが、直営店だとこういうのがあります。
自動販売機とかだと50〜80円で買えるのが日本橋にありましたし(今はありません)、大量仕入れでコストダウンした店とかもありましたが、今はありません。

おっさんはセカンドバッグを持っているというのがあります。
ほとんどの中年男性は、この肩に挟める大きさのセカンドバッグを持っています。
うちの親も持っていますし。
中身は財布とか家の鍵とかが入っていますね。
ポケットに入れると取り出すのが面倒くさいから、セカンドバッグにひとつにまとめて入れているんだと思います。

でも、こういうのは普通だと思っていましたが、大阪だけなのは驚きました。
部長クラスの上司とかも、外回りの営業を除いて、ちょっと外出するときはセカンドバッグ持っていますし。

明日は「シークレットゲーム」のことについて書くと思います。
第2章ができればいいですが、たぶん第1章のほうじゃないかと思っています。
第2章ができればいいですが、それは明日の更新に期待ですね。
来週は優希ルートが出ることを願っています。