秘密のOSAKA

今、リニューアルをしている途中で、頂き物イラストの分をさっきまでしていました。
改めて数えてみたら全部で33ありました。
現在のところ、作者別の頂き物イラストを別に作ろうと思っています。聖誕祭ページを作るときに、頂き物イラストの編集がしやすいということもあります。
そして、WEB拍手も変更しようと思っています、二年前のがそのままになっていることもありますからね。

今日の「秘密のOSAKA」は、中年の男性におっちゃんはよくても、おっさんといったら怒るというものでした。
本当かどうかわからないですね。
でも、おっさんはどちらかというと上から目線の言葉ですね。おっちゃんは対等という感じです。
だから、怒るのかもしれません。

ちなみに、中年の男性を指すときは、普通におっちゃんと言います。女性の場合は、おばちゃんですね。工事現場のおっちゃんとか、パートのおばちゃんとか。
他にも運転手のことを運ちゃんと言ったりもします。トラックの運ちゃんとかタクシーの運ちゃんとか。
でも、これは全国共通で言っているような気がするので、もしそうだった場合はすいません。

もうひとつは、ギャルがブランド物の紙袋を持っているというものです。
これは以前、東京のほうでも女子高生がやっていたと思いますが。
いわゆる、ブランド物の紙袋は高級感があるから、そのまま使ってる人が多いというものです。

ちなみに、あまりそういう人は見かけないです。
こういうのは流行り廃りがあると思います。
あと、日本橋ではゴスロリとか甘ロリの人が何人かいますが、こっちは流行りも廃りも関係ないですね。

そして、さっき寝かけました。
今日からマ王!」を見ていたときに、急に眠くなってきて、眠ろうとした瞬間にエンディング曲の音が大きく聞こえてきたので、それで目が覚めました。
セリフの声は小さいのに、曲になると音量が急に大きくなったりしますね。
おかげで「アリソンとリリア」を見逃さずにすみました。