マクロスFとゼロがつながった

昨日の「マクロスF」は、映画の撮影がメインでした。
映画の題材が「マクロスゼロ」でしたし。あのOVAですね。
主役のサラ・ノーム役は、以前ランカが落選したミスマクロスの優勝者。しかも、新人なのに嫌味っぽいです。
でも、「徹子の部屋」に出演していたのには笑えました。
2050年代なのにまだ続いている番組……

そして、ランカが通行人A役だったのが、歌を歌っているところを目撃されてマオ役に昇進。
ランカはこの映画で一躍有名人になっていきました。

ところで、この「マクロスゼロ」のヒロインの名前が、サラ・ノーム、マオ・ノーム。
そして、シェリルの本名は、シェリル・ノーム
もしかして、シェリルはサラの子孫ですか。それが今後の複線になっていきそうです。

映画のラストは、海の中でキスシーン。ある意味、羨ましいキャラです。
でも、三角関係になっているのは間違いないですから、今後はどうなっていくのかですね。

最後に監督が「伝説は今ここから始まる」とランカに声をかけていましたが、セリフがキザすぎる……
ある意味、目立っていたキャラですね。
ところで、ランカは女優なのか歌手なのかわかりづらい位置にいますね。
でも、女優だったらセリフが棒読みすぎますし……

今回のは「マクロスゼロ」とほとんど絡んでいました。
マクロス7」もリン・ミンメイのことを言っていましたから、シリーズがつながっているわけですね。
でも、あそこまで密接につながっているのを見たのは初めてです。
マクロスゼロ」は見たことがないですが、最後は海底のキス・シーンで終わりということなのでしょうか。
それは見てみないとわからないですね。

ラジオのCMでは、「マクロスF」のアルバムをやっていました。
シェリルやランカの曲やデュエット曲があるようですが、他にも中華料理屋の娘娘(ニャンニャン)の曲もあるようです。
あれは入れる意味があるんですかね。
ランカが歌っていた娘娘だったら入れてもいいですけど、アカペラですし。