正体不明の人

この前の「青春ラジメニア」では、もうひとつ話題がありました。
毎週アニソンの歌手を紹介するコーナーがありますが、今回は茶太さんを取り上げていました。
だんご大家族」や「こどものじかん」の第6話のエンディング曲を歌っている人です。
でも、この人正体不明です。
そのせいか、いつもならコメントがありますが、珍しくコメントはなしでした。
アルバムを発売するということで、そのための話題のようです。

しかも、顔出しもありません。
本人の公式ホームページなら、普通は本人の写真があったりしますが、あるのは猫の写真だけです。
コメントや写真がないのは、シャイだからとかいろいろ憶測がありますが、詳しくは不明です。
ある意味謎の人ですね。
あのMay'nさん以上に謎の人が出てきたような感じがします。

そして、茶太の名前の由来がまたすごいです。
友達が飼っていた雀の名前から借りたようです。
その名前が影彦茶太郎左衛門
茶太という名前よりもその雀の名前のほうが驚きました。そこからもらっているようですね。
その雀は普段はどう呼んでいるんでしょうか。
どうでもいいですけど、その友達はもしかして時代劇マニアなのでは……

だんご大家族」で初めて知りましたが、最初は男の人かと思いました。無理して裏声出して歌っている人ではないかと……
wikipediaで調べてみると、さらにいろいろ載っていました。
エロゲーの主題歌を歌っている人のようです。
それだけではなく、声優をやっていたり、普通のアニソンも歌っていたり。
KOTOKO橋本みゆきやyozuka*と同じ歌手のようです。

でも、同人で音楽CDも出しているようですね。
本を出すと同人誌ですが、音楽を出すと音系同人というようです。
同人に限らずインディーズでもCD出していますね。