来期のアニメ

来週の番組予定表を見て確認しました。
ドルアーガの塔」と「紅」は今週で最終回です。
来週に「仮面のメイドガイ」が最終回です。
イタズラなKiss」とか「純情ロマンチカ」とか「アリソンとリリア」みたいに2クールが決定しているのもありますね。

そして、遅れて放送しているのもあるから、それはしばらく大丈夫そうです。
二十面相の娘」のように、2クールに割り込んで放送するのもあるみたいですね。

気になるのは新番組ですが、来期はかなり期待しているのがあります。
まず「スレイヤーズREVOLUTION」は、「バンブー・ブレイド」をやっていた時間帯に放送されるようです。
前も「いぬかみっ!」を放送していましたし、第4期は夕方ではなくて深夜になるようですね。
あの時間帯はスターチャイルドの時間枠にでもなっているのでしょうか。

そして、「ひだまりスケッチ」の第二期「ひだまりスケッチ×365」が始まります。
「ペルソナ」の後番組のようですね。こっちは7月12日からです。
ドルアーガの塔」の後番組が「鉄腕バーディー DECODE」です。
あのゆうきまさみの未完の大作と呼ばれていたものが、終にアニメ化です。
個人的には1996年のほうの「鉄腕バーディー」のイメージがあるので、最連載したときのと印象が違っていたのが……
声優も当時は三石琴乃岩永哲哉でしたが、違う人になっていましたね。
ドクロちゃん千葉紗子ツバサ・クロニクル小狼入野自由のほうです。

これだけCMでやっていましたが、「D.C.Ⅱ.S.S」の後番組が「薬師寺涼子の怪奇事件簿」です。
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜」は、第一期、第二期は日曜日の深夜でしたが、水曜の深夜になるようです。
フタコイオルタナティブ」の後番組のようですね。
乃木坂春香の秘密」は、日テレ系列でやるんですか?
今、やってる「脳噛探偵ネウロ」の後番組のようです。こっちは7月14日からです。
CRYSTAL BLAZE」の後番組が「一騎当千」の第三期です。既にAT-Xで先行放送されているようですね。

10月からは「のだめカンタービレ」の続編が始まったり、「地獄少女」の第三期が始まるようです。
さらに「ロザリオとバンパイア」の第二期も始まるようです。
「ぎゃぼ!」と「いっぺん死んでみる?」と「〜でちゅ」のパンチラアニメが……
ある意味、10月も楽しみですが、来期のほうに期待したいと思います。