そして、二人は最終回

さっきまで「アリソンとリリア」を見ていました。来週で最終回です。
といっても、アリソン編が最終回なのでまだ続くわけですね。
そして、最終回フラグが立ちまくっているというか、かなり展開が速すぎるというか……
ところで、教会で押し倒すアリソンはツンデレなんでしょうか。

次回は、アリソンがかなり大人っぽくなっていて、回想シーンがなぜか多くあったので、回想が中心になりそうですね。
たぶん、あの大人っぽいアリソンの声は水樹奈々ではなくて桑島法子になってると思います。
来週からはアリソンの娘のリリアが主人公に代わりますからね。それによって、アリソンの声も変わるということです。
そして、リリアの声は水樹奈々ということです。

このリリアの名前は、今日告白した地名のリリアーヌから来ているのはわかりやすすぎますね。
原作のほうは「リリアとトレイズ」なわけですが、リリアもアリソンと同じようなことをやるわけですね。
たぶん、トレイズは中の人が山寺宏一能登かわいいよ能登の息子。
ということは、あの四人は親戚同士になるのは確定事項ということに……

アリソン編は、推理物が入っていたりして、「キノの旅」とはまた違った面白さがありました。
リリア編は、図書館で借りたことがありますが、リリアが男装していたのがありました。たぶん、この回もアニメで放送すると思われます。

再放送で最終回だったのが「フルメタルパニック」です。
来週から第三期シリーズが始まります。
でも、あまり見ていなかったので、たぶん第三期も見なくなるかもしれないですね。

今日は「マクロスF」があります。
先週放送しなかっただけに、余計に放送が楽しみです。
マクロスといえば戦闘ですが、今は戦闘シーンよりも三角関係のほうに興味があります。
というより、戦闘シーンがあまり目立っていないような気が……
でも、1クールで終わったりはしないと思うので、三角関係の行方のほうを期待したいと思います。