今日で最終回。

かのこん」が最終回でした。
最初からエロ重視で始まって、小学生の視聴者が急増し、そして、GYAOでは配信停止になるというものを作りましたが、今日で最終回となりました。
そのせいか、前半はエロ控えめでした。でも、パンチラは見放題でしたが。
後半は実力行使に突入。サブタイトルにあるように、音楽室で「ついにしちゃう!?」ということに……

その前にキスしていましたが、ディープキスでした。糸が見えていましたが、大丈夫なんでしょうか。
最後は告白して、どこかから第三者が乱入。愛人宣言して終わりと、意外とよくある最終回でした。ということは、二期があるということですか。
ニコニコ動画では、打ち切り説が囁かれていましたが、実際はどうなんでしょうか。
1クールにしては、謎の少女が正体不明のままということやら謎が多く残りました。第二期をやるのであれば、その謎も明かして欲しいですね。

昨日最終回だったのが、「ドルアーガの塔」です。
普通にラスボスを倒してエンディングとなっていましたが、実はよく見ていませんでした。
どちらかというと、CMに笑えました。
堀江由衣の職種攻撃に悶えながら「らめぇぇぇぇぇ!」には笑えます。なぜか「CMが終わるまであと○秒」とカウントダウンしていましたし。
これは賀東招ニの趣味が出過ぎていますね。
親子で楽しめるアニメにしたいとスタッフの人はインタビューで言っていましたが、結局ギャグに走ったり、エロに行ったりしていましたので、
そうなっているのか微妙です。

もうひとつ終わるのが「ネオアンジェリーク」です。
感想はアンジェかわいいよアンジェ。
あそこまで萌えるキャラに出会ったのは久しぶりです。
見所は、アンジェにハァハァするよりも、小野坂昌也のありえないキャラのギャップさに笑えたり、山口勝平のありえないキャラにも笑えます。

来週あたりで最終回になると思いましたが、その後に第二期シリーズが始まります。
でも、こっちではやらないんですね……
ウエルベールの物語」でも、第一期シリーズは見れましたが、第二期シリーズはこちらではやっていなかったから、結局ニコニコ動画頼みでした。
来期もそうなりそうです。