仮面のメイドガイが最終回。

昨日は「仮面のメイドガイ」が最終回でした。
財産相続日まであと135日ということは、第二期がありそうな終わり方でしたね。
これでKOTOKO福山芳樹の電波曲も見納めです。
この前、福山芳樹が歌っている曲の歌詞を見てみましたが、はっきりいって電波です。
「俺の超絶ご奉仕を受けるがいい」とかありましたし。

我が家のお稲荷様は2クールのようですね。
オープニングアニメーションに登場人物が出てくるシーンがありますが、まだ全員出てないですからね。
登場人物のシーンが2つに分けているということは、1クール目と2クール目にしているということでしょうか。

来週は、「この夏イチ押しアニメセキレイ」とありました。
いわゆる前番組というやつですね。
でも、サンテレビにはこの番組がありますが、それに加えて4月にやっていた南かおりが司会のアニメの特番をまた放送するようです。
でも、こっちのほうがサンテレビのほうを一気に網羅できますので、やってほしいとは思いますね。

そして、「ここはグリーンウッド」が7月から始まるようです。しかもアニメではなく実写ドラマです。
だいぶ前にBSで見たことがありますが、あの実写版ということでしょうか。
しかも、BLがなぜか入っています。実写でBLって……

図書館戦争」も今週で最終回のようですね。個人的には2クールくらいやって欲しかったです。
昨日、その分を見てみましたが、かなりのピンチになっていました。上司二人死亡寸前になっていましたし。
来週が最終回ということですね。
そして、後番組は、「西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜」です。これは以前、V6の森田剛主演でドラマ化していたような気が……
こちらでやるのは、7月15日からですから、その日まで待つことにしたいと思います。

今のところは、「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」と「魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜」がこちらではやらないようです。