スクイズの誠よりひどすぎる

Leafの「WHITE ALBUM」が2009年1月からアニメ化されるようです。
主演声優は、森川由綺役が平野綾、緒方理奈役が水樹奈々と豪華すぎます。
詳しくはこちらにありました。
実はこのゲームは未プレイです。
アイドルと恋愛するというのは知っていますが、やったことはありません。
主題歌は森川由綺が歌う「BRAND NEW HEART」というのは知っているというのに……
中古ゲーム店で1000円で購入しましたが、積みゲーのままになっています。

昨日「アリソンとリリア」を見ましたが、昨日でアリソン編が最終回でした。
でも、終わり方が悲惨すぎる……
アリソンとヴィルの出会いを中心に今までのことを振り返るところから始まっているから、回想シーンがあったわけですね。
そして、先週、アリソンとヴィルは結ばれました。
結婚はしていませんが、二人の左の薬指には指輪がありましたし。

そして、アリソンは妊娠……
そんなときに、ヴィルは少佐(アリソンの父)に誘われて、機密情報部員(スパイ)になる道を選んでアリソンと別れることになりました。
二人で一緒に撮った写真を眺めて、涙するアリソン。
ここでアリソン編終了。

やっと結ばれたかと思ったら、好きだったアリソンを捨てるとは……アリソンの気持ちを察してやれよと思いたくなります。
しかも、別れの日になって初めて「愛してる」と言うとは……エッチしたときは言わなかったってことですか。
それはありえなさすぎる。

そんな最終回だったので、「衛星アニメ劇場」の女性スタッフの一人がマジギレしたそうです。
しかも、司会の淺川悠も少しマジギレしていましたし。
ヴィルの行動は女性から見たら最悪ということですね。
スクイズの誠みたいに誠死ねのような感じがあるようです。

ちなみに、他のブログを見ていると同じ人が何人かいました。
その途中で偶然「WHITE ALBUM」のアニメ化の記事を見つけたわけですが。

最後の5分くらいで、ベランダに置いていた植物が育ったり、新しい鉢を置いたりすることで、時間の流れを表現して、いつの間にか15年後になっていました。
そして、リリアが登場しました。
アリソンと同じ金髪じゃなくて、ヴィルと同じブロンドです。
どうでもいいですが、リリアのアホ毛長すぎ!
遙や渚のアホ毛とは比べ物にならないくらい長いです。

声は水樹奈々だったので、かなりの違和感がありましたが、アリソンは桑島法子になっていました。
桑島法子のアリソンは声が低い……
でも、変な感じはしませんでしたね。
最後に情報部員に入ったはずのヴィルが大使館勤務で戻ってきていましたし、アリソンの恋人みたいになっていました。

来週からはリリアが主人公になるようです。ということは主題歌は来週から変わるということですか。
主題歌は変わらずにアニメーションだけ変わる可能性がありそうです。
サブタイトルは「リリアとトレイズ」。トレイズはあの人の息子で、リリアの同級生のメグミカもいましたし。
アリソンの人生とリリアの人生がリンクしているわけですね。
ヴィルをああいう存在にしたのも、アリソンの父と同じような状態にするためだと思われます。
そして、リリアもアリソンのようにトレイズと一緒にどこかに行くというわけですね。
来週からリリア編に期待したいと思います。