マクロスFでキラッ!

今回は学園編とバトル編が半分といった感じでした。
そして、ランカが戦場で歌うシーンが来ました。ここはマクロスシリーズ共通ですね。
歌ったのは「星間飛行」。発売日に合わせたプロモーションのような気もしてきました。
その影響でデイリーランキングで5位に入っています。

歌詞の中に「キラッ!」というのがありますが、最初聞いたときは「ぴゃ!」だと思っていました。
最初の歌いだしの部分が、ROmantic Modeの「DREAMS」と似ているところがありますが、いい曲というのには変わりはないです。
そして、エンディング曲はランカバージョンの「愛・おぼえていますか」でした。

純情ロマンチカ」の最終回を見てみました。
2クールあると思っていましたが、1クールで終わっていましたね。
最終回を見た感想は、あまりのホモぶりに笑いが止まりませんでした。
いきなり、キスあり、エッチの一歩手前ありで、そのありえないというか過激すぎるホモぶりに笑いがこみ上げてきました。
原作の雰囲気からは笑うところじゃないのに、ちょっとあれはと思いますね。

図書館戦争」の最終回も見てみました。
かなりいい終わり方でした。でも、目覚め方は多少強引すぎる気が。
でも、第二期がありそうな感じがします。

来週は「鉄腕バーディー」があったり、「ここはグリーンウッド」があったりします。
でも、「S.A」と「狂乱家族日記」が重なってしまうので、どちらかは先取りするしかないですね。
最終回ラッシュも落ち着いて、来週から新番組が始まっていきます。