今日から7月……

現在、7月1日です。
もう2008年の半分が終わったわけですが、そういう実感はないです。
さっきまで整理をしながら、「D.C.?.S.S」の最終回を見ていました。
正直、納得いかないですね。
やっぱり、最終回で奇跡が起こってハッピーエンドか……と予測できたシナリオだからです。
原作のほうもこういう最終回だったら、やろうとは思わなくなります。

そういうことで最終回を迎えたわけですが、来週からは「薬師寺涼子の怪奇事件簿」が始まります。
タイトルだけ見るとミステリーのようにしか思わないんですが、どうなんでしょうか。
そして、サンテレビの「あまつき」後番組が「ストライクウィッチーズ」です。
KBS京都では「アニメスピリッツ枠」の放送になっています。サンテレビとしては、その枠内のアニメが放送されるのは初です。
KBS京都で「あまつき」がやっていた時間帯は、「ここはグリーンウッド」になっています。
アニメから実写ドラマになったようです。
ちなみにサンテレビでも「ここはグリーンウッド」はやっています。

部屋の整理をしていたら、ある物を見つけました。
遙たんの輪郭だけを描いたB5の紙です。
後で遙たんを描くときに役立つだろうと思って、取っておいたものです。
前も同じことをやっていましたが、そのときは左右のリボンの大きさが違っていましたが、今回はそういうのがなかったので、
これを使ってイラストを四ヶ月ぶりに描いてみようかと思っています。そろそろ、自サイトの4周年記念も近づいていますし。

明日は、スペシャル番組があるようです。
セキレイ」の特別番組か、それともサンテレビの特別番組かですが、「セキレイ」の特別番組の可能性が高いです。
青春ラジメニア」で、南かおりさんは何も言っていませんでしたし。


そういうことで7月に入って、今期のアニメにも期待したいと思います。