「セキレイ&鉄腕バーディーSP」

昨日、放送していたので見てみました。
4月にやっていたアニメ紹介番組かと思っていましたが、違っていたようですね。
主に「セキレイ」と「鉄腕バーディー」を紹介する番組でした。

セキレイ」は出演者のコメントが狙いすぎですね。
「幼女好きの人にはたまらないアニメ」とか、「メガネっ娘です」とか「ツンデレです」とか、ストーリーよりも萌えをアピールしているだけのような気が……
空から巫女さんが降ってきたのには笑えました。

もうひとつの「鉄腕バーディー」は、かなり期待しています。
原作者が「起動警察パトレイバー」や「究極超人あ〜る」のゆうきまさみというのもありますが、一度ラジオドラマで聞いていた時期があるからです。
ゆうきまさみ文化学院」という番組で、鉄腕バーディーのキャラが地球について勉強するというもので、ギャグドラマだったために爆笑した記憶があります。
当時はOVAの発売に合わせてのラジオドラマだったと思います。声優も岩永哲哉三石琴乃でしたし。

その影響で原作を買いましたが、当時の原作は未完で「ゆうきまさみの未完の超大作」とかいう宣伝がありました。
原作では、地球人の中に宇宙人が同居というもので、敵が襲ってきたら宇宙人になって戦うというものです。

その後、連載が再開されたので買いましたが、前の続きではなく、設定が変更されて最初から作られていました。
wikipediaでは、初めに考えていたのと考え方が違ってきたから、最初からもう一度作り直したようです。
今回のアニメでは、声優は入野自由千葉紗子
そして、原作とは違うオリジナルストーリーになるようです。

個人的には、原作とは違うほうが面白くなりそうなので、全然問題はないです。
放送は今週の金曜日からですが、「S.A」や「ストライクウィッチーズ」と時間が重なるので調整が難しそうです。

今日からは「スレイヤーズRevolution」が始まります。
1997年以来の11年ぶりのアニメ化です。
思えば、こういうヲタになったのも、このアニメが始まりでした。
こちらは声優は変わっていないということですので、楽しみです。
主題歌も林原めぐみということで、こちらのほうも楽しみにしたいと思います。