スレイヤーズREVOLUTION

そういうことで見てみました。
オープニングの曲とエンディングの曲の作詞でMEGUMIというのを久しぶりに見た気がします。
原作のほうは終了していますので、脚本家のオリジナルになるんだろうと思いながら見ていました。

11年ぶりということもあって、かなりなつかしかったですね。
あの四人+ドラグスレイブもありましたし。
そして、リナ=インバース逮捕。罪状もリナ=インバースというのが意味不明で笑えます。
もっと笑えるのは半魚人ですね。あの半魚人は、南国少年パフワくんにそっくりなキャラです。
謎のキャラもいて、先が面白くなりそうです。

ちなみに、ラジオ番組で言っていましたが、野中藍がゼルガディスを見て「顔色悪そう」と言っていたようです。
あれは顔色が悪いのではなくて、ゴーレム(石人形)と合体したからそういう顔色になっているだけだと林原さんは突っ込んでいましたし。
ゼルガディスの声の緑川さんにそのことを伝えるようなので、どういう答えが返ってくるかが気になります。
そして、スレイヤーズのファンの人がアフレコをやっているようですね。

もうひとつ見たのは「魔法遣いに大切なこと 〜夏色のソラ〜」です。
前に放送していた「魔法遣いに大切なこと」の新シリーズでメインヒロインが変わっていました。
でも、メインヒロインの生い立ちが全く同じでしたね。
前回は東北でしたが、今回は北海道。なまりが出てくるのも一緒です。「〜だべ」、「〜だべさ」が多かったですね。

今回は北海道編がメインで、東京に行くところで終わっていました。
法研修は来週からのようなので、次回にも期待したいと思います。
それにしても、メインヒロインがかわいすぎます。
前回の主人公のユメもハァハァでしたが、今回の主人公のソラもハァハァしてしまいました。

ところで、今日はMP4の設定をしていました。
最近、ニコニコ動画もMP4のが増えてきているので、DLしても再生できない状態になっていました。
桃井はるこの超モモーイ」や昨日の「魔法遣いに大切なこと 〜夏色のソラ〜」はMP4なので、そのままでは見られないわけです。
今はその設定をしましたので、これでMP4でも大丈夫です。
でも、コメントつきで見れないのは、ちょっと悲しいですね。