放送事故?

さっきまで「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を見ていました。
一昔前の本格的なミステリーですね。
タイトルにもあるような事件簿とつくのは、だいたい私立探偵が多かったりしますが、警察でした。

笑えたのは、色紙に「好きな言葉 〆切延びたよ 田中芳樹」というものです。
なぜ原作者が本編に……
これは作者の遊び心なんでしょうか。
そして、次回予告が途中で切れていました。
これは放送事故なのか、それともわざとやったのか判断がつきにくいです。
KBS京都の回を見たらわかると思います。

そして、ニコニコ動画で一足早く今夜放送の「我が家のお稲荷さま」を見ていました。
宅急便の中には女の子が……しかも、クロネコヤマトを意識したのか運んできたのは本物の黒猫ですし。
2クール目に入って、新キャラ登場といった感じになっています。
謎の女の子の他に怪しい宗教団体もいますし、さらに面白さが増してきています。

他にもいろいろとDLしたのがありますが、まだ見れていないのが多いです。
いずれはこちらで放送するのがほとんどなので、そのまま放送日に見るのが多くなりそうです。

今のところはまだ始まったばかりなので、何とも言えないですが、今期よりは若干減ったと思います。
とりあえず、「スレイヤーズREVOLUTION」と「乃木坂春香の秘密」は視聴決定です。
あと、スク水が制服の「ストライクウィッチーズ」も今後とも見ると思います。

明日は「セキレイ」が始まります。これも実はDLしていますが、まだ見ていないので、このまま明日の放送日に見ることになりそうです。
そして、「図書館戦争」は最終回で、「二十面相の娘」は第10話になります。
でも、問題は野球中継の延長ですね。先週はそのせいで「イタズラなKiss」を見逃してしまいましたし。
明日はないので問題はなさそうです。
一時期は火曜日の深夜は、一気に6作品とか同じ時間帯に固まっていた時期もありましたが、今期はだいぶ減って時間がかぶるのはなさそうです。
もっと減ったのは水曜日で、今年の4月から一気に減りました。今期は「スレイヤーズREVOLUTION」と「モノクローム・ファクター」と「ゼロの使い魔」だけです。