スレイヤーズ&ひだまりスケッチ

昨日はスレイヤーズの第2話を見てみました。
小動物との戦闘でありながらも、いつものノリ突っ込みがあってかなり面白いのは相変わらずです。
でも、これは原作にはないのでは……
前のTRYも原作にはなかったわけですね。

そして、リナ=インバース逮捕に燃えるキャラもいます。
新キャラが登場するのはいつものことなので、これからどうなるのかに期待したいです。

以前からDLしていたもので、「ひだまりスケッチ×365」を見てみました。
感想は、ゆのかわいいよゆのです。
ゆのに萌えてしまった人がいるようですが、わかる気が……
前に見ていたときは、大して面白くないものだと思っていましたが、第1話を見てにやけてしまうのはなぜなんでしょうか。

オープニング曲は「?でわっしょい
前と同じで電波曲なのは相変わらずです。
今回は、高校受験がメインでしたね。

美術学校の入学試験ということですが、午前に一般教養の入試があるんですね。
デッザンだけで決めているものだとばかり思っていました。

ところで、ゆのって場合によってはYU-NOに聞こえる場合があります。
それから、ひだまり荘といえば、「ネオアンジェリーク」の」ひだまり亭とかぶる場合が……

今日は、「Mission-E」と「恋姫無双」があります。
Mission-E」は「マクロスF」の後半と時間が同じになるので、見るとしたら後半だけになるか、DLして見直すかのどちらかになると思います。