西洋骨董洋菓子店

昨日、暑中お見舞いイラストを頂きました。ありがとうございます。
梅雨も明けてもうそういう時期になったんですね。
イラストのほうは、明日TOPのほうに飾らせてもらおうと思っています。

ところで、その人のブログによれば、イラストにあるのはクリームぜんざいのようです。
名古屋のスイーツだそうですが、全然知りません。
ぜんざいにアイスクリームを浮かべたものだと思いますが。
ちなみに、似た物ならこちらにもあります。
クリームあめというもので、ひやしあめジンジャーエール)にアイスクリームを浮かべたものです。
後味が悪いこともあって、ひやしあめは好きじゃないので、クリームあめじゃなくてクリームコーヒーのほうを飲んでいました。
これもコーヒーにアイスクリームを浮かべたものです。

さて、昨日は「セキレイ」とかぶって見れなかった「西洋骨董洋菓子店」を見ていました。
感想は……BLアニメ?
パティシエの本性はゲイだったという腐女子狙いのものでした。
前にドラマをやっていたようですが、大丈夫だったんでしょうか。

気になったので調べてみると、テレビドラマのほうはゲイだったという設定がなくなっていたようです。
それなら大丈夫のようですね。
今回はそのことが中心で洋菓子店はほとんど触れられていません。
第一話は人間関係を把握する説明のような感じでした。

その後、ゲイバーに行って、男同士の一夜が……
こういうゲイのパティシエが加わって、あとボクサーの人を含めたあと二人が入るようですね。
これからどうなるのか期待したいと思います。