まだラフ画のまま

昨日から暑中お見舞い用のラフ画を描いています。
水着の遙たんなわけですが、水着を描くのは初めてです。
遙聖誕祭から全然イラストを描いていないので、四ヶ月近くブランクがありますが、今のラフ画はかなりいいような気がします。
今月末で五年目に入るので、それまでに完成させたいと思っています。あと二週間後くらいですね。
それから、頂いた暑中お見舞いのほうは、明日の更新で行おうと思っています。

今日は眠たかったこともあって、「衛星アニメ劇場」の前半は半分くらい寝ていました。
今日からマ王」を放送していましたが、今は本編ではなくてOVAのほうを放送しているようですね。
そして、夏休みに入るとBSアニメとかを午前中にやるようですが、その紹介をしていました。でも、この時間帯は見れないから関係ないわけですが。

以前は、初期マクロスの劇場版とか、「ダーティペアFLASH」とかを放送したりしていましたが、今年もOVAとかになりそうですね。
銀河英雄伝説」とか放送するようですが、実は見たことがないので、どういうものなのかはわかりません。

そういえば、以前紹介していたアニメで「テレパシー少女蘭」がありました。
あれから、全く紹介も何もなかったので調べてみたらNHK教育で既に放送されているようですね。
今が第5話目のようです。
時間帯とかを見てみると「ツバサ・クロニクル」とだいたい同じ時間のようですね。
明後日くらいに放送すると思うので見てみようと思っています。

アリソンとリリア」のほうは、毎回ピンチになっていますね。
飛行機が襲われたと思ったら今度は飛行艇が襲われていましたし。
アリソン編と違って、かなりシュールな展開が続いています。
そして、水樹奈々つながりなのかどうか知りませんが、ラジオで共演中の福圓美里が出演していました。
毎回登場するキャラというよりは脇役ですね。
今後はどう絡んでいくのかに期待したいと思います。