乃木坂春香の秘密 第2話

早速DLして見てみました。
感想は能登かわいいよ能登
先週までは川澄綾子のほうが声は合っているのではないかと思っていましたが、能登さんの声もかなりいいです。

今週はアキバにデートする内容でした。
本当の目的はPDS(ポータブル・ドリーム・ステーション)を買うのが目的ですが、こっちの世界でいうとニンテンドーDSなんでしょうか。
正式名称のほう(ポータブル・ドリーム・ステーション)はPSP(プレイ・ステーション・ポータブル)になっていますし。
ちなみに、ニンテンドーDSのDSはドリーム・ステーションの略ではなく、ダブル・スクリーンとかの略のようです。

ニンテンドーDSは商標権とかが厳しいですから、正式名称は使いにくいですが、とらのあなとかアニメイトとかはちゃんと正式名称を作中で出していましたし。
作中で出すのを見るのは「らき☆すた」以来です。
とらのあなの成人指定の同人誌を見て気絶する春香たんがかわいいです。

そして、喫茶店に入ったと思ったら「おかえりなさいませ、ご主人様」の声が……
メイド喫茶に入っていました。
女子の場合はお嬢様っていうんですね。
しかも、無理矢理メイドのコスプレをさせられていましたし。
メイド服が違っていましたし、ここはコスプレ喫茶なんでしょうか。
あんなフレンドリーすぎるメイドさんはいないと思いますけど。

後半の見せ場はガシャポンですね。
小学生のときはよく買っていましたけど、今は全く使っていないですね。
ガシャポンにムキになる春香たんもかわいいですね。

次回予告は、先週は「サザエさん」のパロディでしたが、今週は「君は刻の涙を見る」ってZガンダムネタ……
やっぱりパロディですか。
ハヤテのごとく!」の次回予告と似ていますね。

さて、「乃木坂春香の秘密」で忘れてはいけないのが電波曲のエンディング曲です。
ニコニコ動画で探してみたら、こちらにありました。
タイトルは「ひとさしゆびクワイエット!」です。
でも、これをよく見たらハルヒや「もってけ!セーラーふく」のダンスを意識しすぎているような気が……
みくるの動きをしていたキャラとかもいたようですし。
コメントにも同じようなことがありましたが、同意しますね。

同じ電波曲といえば、「恋姫無双」のエンディング曲「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」です。
これも曲だけ聞くと「ハイハイ」とか「きゅ〜ん」とかがあって、KOTOKOの電波曲を意識していますし。
こっちはニコニコ動画になかったので、YOUTUBEで検索したらこちらにありました。
このアニメーションは、キャラが中華料理を食べているだけです。それで後ろで他のキャラが行進したり、絡んだりしています。